SSブログ

ブログ事始め [日記]

スポンサーリンク




ブログを開設した。
ブログを書くのは久しぶりである。

これまで、So-net以外の無料ブログサービスを幾つか利用したことがある。
ただ、それらのサービスの大半は、私が当時使用していたフィーチャーフォン、いわゆるガラケーから更新していた。

ガラケー全盛の時代は、電車の中やカフェなどで、電話機を片手にブログの更新を行っていた人が多かったのではなかろうか?
私もその一人であった。

ところが時代が変わり、スマートフォンがあっという間に普及。
私もiPhoneを購入した。

今回開設したブログは、私がiPhoneを購入して初めて書くブログとなる。
このSo-netブログはiPhoneからも更新できるようだが、最初ということで、今はパソコンから記事を書いているところである。

いずれはiPhoneからも記事を更新しようと思い、So-netブログのアプリがないか調べてみた。
結果は、あった。
さっそくアプリをiPhoneにインストールし、必要な設定をすませた。

どうやら同じ記事が、パソコンにはパソコン向けに、スマホにはスマホ向けに最適化して表示されるようである。
本当に便利だなと少し感動した。

たしかに、ガラケーにはガラケーの良さがあると思う。
でも個人的には、スマホの素晴らしさを知ってしまった以上、もうガラケーの時代には戻れないと思う。

もし今の時代でガラケーを持つとすれば、通話やメールの送受信に特化した形で使用するのが良いのかもしれない。
いわゆる、スマホとの二台持ちというやつである。

もしかしたら、iPadなどのタブレット端末とガラケーの二台持ちという選択肢もアリだろうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
水族館

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。